中学総体支部予選 組合せ決まる。

日曜日から始まる支部予選。
組合せが決まりました。

4校からなるブロック。
各ブロックを征した5校が、支部の代表として都予選に進出します。

支部予選に進出してくるチームに弱いチームなどない。
これを前提でお話します。

今回の組み合わせは〇ではないでしょうか。

ブロックに各区の1位通過校が含まれていません。
4校全てが、区予選で1敗したチームで構成されています。
つまり、絶対的な力を持ったチームはいないということです。

また、今回の予選会に関してはとて好運なことがあります。
わたしは常々、区予選での1位通過を強く述べて来ました。
その理由は一つ、T大付属M中との対戦を避けた方が好ましいと思ってきたからです。

現高二生は、中二の新人戦で都ベスト8まで進みました。
翌年の夏の総体、それ以上の活躍を期待しました。
が、区1位通過がならず、支部予選でT中学と戦うことになりました。

1-1のPK負け。

ベンツマーク中が、都3位になった大会。
都準決勝で対戦したのはこの学校。
初の決勝進出を阻止されました。

わたしの観戦歴で、この学校に公式戦で勝利した試合は一つだけ。
それは高円宮杯予選で、春夏秋(以前は春季大会がありました)では勝利なし。
できることならば、避けて通りたいというのが心情です。

そのT中学、今回の大会においては区・支部の予選を免除されています。
つまり、いきなり都大会からの出場となりました。

区3位通過したベンツマーク中。
いつもの年ならば、真っ先にこの危険にさらされていたはずです。

全国につながる夏の大会。
都大会に進出したのは、息子たちの代が最後になります。
画像
(その時の大会写真、額縁に入れて今でも飾っています)

是非、この舞台でのイレブンたちの姿を観たいものです。


令和01年度 全国中学校体育大会
東京都 支部予選一回戦。
6月30日(日)10時00分キックオフ予定  
Sスポーツセンターに於いて。
対 区立C中学


選手たちへ、皆様の応援を心からお願いいたします。



がんばれ、ベンツマークイレブン。





ブログ作成者へのメッセージ

ご連絡はこちらから

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック